かてなぶろぐ

かをるのはてなぶろぐだから、かてなぶろぐ

2019-01-01から1年間の記事一覧

DevFest Women Tokyo 2019に参加しました。そしてわたしが考えたこと。

はじめに こんにちは、かをるです。今日はDevFest Woman Tokyo 2019に参加しました。 目次 はじめに 自己紹介 カンファレンス概要 わたしが考えたこと結論 参加のきっかけ 参加詳細 オープニング Keynote 私の行動宣言 #BeEqual 特別ゲスト講演 "女性ならで…

セキュリティ・ミニキャンプ in 福岡 2019 秋にて講師をつとめました。特に準備についての備忘録。

はじめに こんにちは、かをるです。ちゃんとした(?)テーマでプライベートのブログを書くのは学生のとき以来です。今回は表題のイベントにて講師をつとめさせていただいたことを記事にしました。個人的な印象ですが「こういう準備をしたよ」という記事は意…

3rdポジションの練習と習慣と。

おひさしぶりです… かをるです。三日坊主どころか二回坊主でした。体験レッスン3/3の記事はどこいったんだという話です。会社のエンジニアブログとかはちょこちょこ記事を書いていて、このアカウントにはぼちぼちログインしてるんですけど、そっちで満足しち…